2004年6月25日

ゼミ

11:14 PM / カテゴリー: 学習

自習室に誰もいないので窓を開けたら、天気は悪いけど風が気持ちいいです。いつもはこんなことできないですが。

内職の納品完了で晴れ晴れとした気分。日本語で21万文字でした(今数えた)。数日後には誤訳と訳抜けの指摘で凹む確率が高いんですけど、とりあえず今は自分に甘物など与えてご褒美。

最近になって、やっといくつかの自主ゼミが立ち上がりました。みんなで演習をするタイプのゼミと、解りにくい授業のフォローの為、学部時代にゼミなどで専攻していた方がレクチャーをしてくれるタイプのゼミがあります。

木曜日に開催された刑法ゼミは前者タイプなんですが、成績ビリは罰金500円を徴収されるという恐ろしいものでした。不覚にも500円取られて、次回からは絶対1番を取ると誓った次第。

土日は後者タイプのゼミがあります。レクチャーしてくださる方には、ただただ感謝です。いつか私も恩返しができるといいなぁ。

コメント

 図書館がいつも日曜に空いていないのはイタイ。管理人さんのとこも、そうですか?

今日は、うちの大学もDNCの会場になってまして。なんだか、ふしぎな気分です。去年の夏みなさんが、適性を受けていたときには、当然受けようと思っていた今日の試験。。。
あのとき、今の生活は予想していませんでした。人生いろいろ。

Posted by: たっくん at 2004年06月27日 07:20

 日曜休館ですか。私は今自習室からですが、確かに中央図書館はやってないですね。ローの図書室は空いているみたいですが。

まあ私の場合自習室さえやっていれば問題ないです。判例はネットで調べられますし。

Posted by: admin at 2004年06月27日 22:45