2003年12月10日

今日も激しく願書

02:12 AM / カテゴリー: LS / コメント(0)

引き続き激しく願書書き

有力私大とか国立のLSの受験日程は割と重複している。だから、今書いている願書ももしかしたらムダになるかもしれない。もったいない。ギャラが欲しいぐらいだ。内職だったら、多分2万円分ぐらいの文章量かな?翻訳しているワケじゃないが。

[続きを読む]

2003年12月08日

激しく願書書き

02:39 AM / カテゴリー: LS / コメント(0)

昨日も今日も激しく願書書き。

やっと上智大の願書終了。手書きが少なくて助かった。
上智大学の入試は、適性と論文以外はロクに見ないような感じが、書類にもびしっと出てます。それはそれでとても潔いとは思うが、私のように適性があまり良くない人にとっては、望み薄感が大。

英語枠もあるにはあるんですが、TOEIC900点なんて珍しくもないし、実質的に英語枠としては機能しないのではないかと思う。

まあ、ベストを尽くしますよ。ええ、尽くしますとも。

あと数校の願書を書かねば。早稲田、九大は字数が多くて心配です・・・

2003年12月05日

ありがとう、ガンヂー

11:14 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)

文房具屋さんでガンヂーのインク消しを購入。これですよ。これさえあれば間違えてもオーケイだよ、ママン。

薬品を文字にぺとぺと塗るとあら不思議、文字が消えるんです。赤い液をはじめに塗って、その次に透明なのを塗って、最後にまた赤いのを塗ってティッシュで押さえて完成。

いや〜、助かりました。これがあれば間違っても何とかなるという安心感があります。結局間違えずに書けたんだけど、この安心感のせいですな。

黒インクだと完璧には消えなくてちょっと黄色い痕が残りますが、その上に書いちゃえばちょっと見ただけれはわかりません。

赤い液、透明な液、というところが、昆虫採集セットっぽくていいです。付属のガラス棒じゃなくて、赤ちゃん用の細い綿棒で塗るとなおよし。

2003年12月04日

ダメ人間ですよ

11:34 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)

あ〜、なんていうかひっそりと日記とか始めたわけです。URLは誰も知らないので、自分だけアクセスなんですが。そのうち公開でもしようかと。

ただ今願書製作中。明治大学の願書は、オール手書きで結構大変です。私は昨晩5時までかかって2通書いたけどどちらとも間違えていて、ダメ人間全開ですよ。

あれって、世間の人は間違えずにすらすらと最後まで書けちゃうものなんでしょうか。それとも、修正液とか使うのかな。修正液はいくらなんでもまずいような気がしますよ。

本日消印有効なので、ぎりぎりまで頑張ります。今日は電話会議があるんで早く帰れないのが痛いな〜。某社から警告も来たし。とほほ〜。