2004年2月25日

LSN Books

07:34 PM / カテゴリー: MT / コメント(0)

LSN Booksという書籍紹介サイトをちくちくと構築中。

LSNの書籍紹介をどこかにまとめたい、とずっと思っていたところに、mt-bk1というすんばらしいプラグインが神の啓示のように目に入って、これだったら作れる、と思った次第。

このプラグインを使うと、isbnとカテゴリーをエントリーに書くだけで書影と題名に変換されます。例えば、去年のAmazonの売上げをエクセルでソートして、そのisbnを10件ほどエントリー中にコピペするだけで、書名のリストを勝手に作ってくれます。便利なことこの上ないです。

[続きを読む]

2004年2月21日

受験終了

06:47 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

今日はLS受験の区切りの日。受験したLSの結果発表はこの大学院で最後です。市ヶ谷まで自転車をこいで発表を見に行きました。

このLSは倍率がものすごく高いのであきらめつつもベストを尽くそうと思っていたのだが、落ちていたよ。悔しい。

まあ現時点で複数校に合格をいただいているので、これからせいぜい悩もうと思います。

はっきりといえることは、これでスタートラインに立てたということ。これはスタートラインに過ぎないということ。これから3年間の鞭打ち刑。

会社をやめ、借金をしてまでやるからには、人生を賭ける意気込みでやらないと。ええ、やりますとも。

2004年2月13日

激しく悩み中

06:51 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

1校はすでに辞退済み。残る2校のうちどちらにするか激しく悩み中。
悩みすぎてワケがわからなくなっている。いくら考えてもわからないので、占ってもらったその結果。

基本的に癒し系の人間であり、他人と対決しながら何かをやるよりも、他人の世話をすることを好む。志望する方向性は間違っていない。

能力的には問題ない。孤独に負けずこつこつやればかならず将来は開けるはず。自分を信じてまわりにまどわされないこと。

[続きを読む]