2004年5月31日

地味な焦り

10:09 PM / カテゴリー: 学習 / コメント(3)

風邪が早く治るように、早めに帰って休養。

[続きを読む]

2004年5月30日

トーマス

02:03 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(2)

下北沢でカレーなど食べてぶらぶらしてたら、手芸屋さんで機関車トーマスのアップリケを発見。ズボンの破れ隠しにちょうどいいかもと小一時間悩みましたがやめました。尻にひかれるトーマスが可哀想なので(そういう問題じゃなくて)

[続きを読む]

2004年5月29日

ズボン

12:24 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(3)

今日、授業が終わってからズボンのお尻が破れていたのに気付きました。約5cm。期せずしてパンチラ。

[続きを読む]

2004年5月28日

パケットサイズ六法

04:11 PM / カテゴリー: 学習 / コメント(0)

って、128バイトかよ。64文字かよ。

日本国憲法
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成

で終わりかよ。

えっと、実際はヘッダとかあるんで64文字未満らしいです(誰もきいてない)

YTKさんTBありがとう。

銀行

12:28 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(2)

結構いっぱいいっぱいな感じです。

先日、奨学金を受け取るための口座を開設するために銀行に行きました。普段使っている口座は学校指定の銀行じゃなかったので。

[続きを読む]

2004年5月24日

ご無沙汰ですよ

08:15 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(7)

えっとご無沙汰でした。ちょっとばたばたしてたもんで。

さて、LSNのアクセス解析を眺めていたら、クラスメートのblogを発見。LSNでリンクしちゃおうかな、と思ったけどやめときました。私のサイトもクラスメートににどの程度バレているのか気になったりならなかったり。

[続きを読む]

2004年5月12日

web記事2件

12:29 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(6)

国立大の中期目標・中期計画固まる、数値目標など追加も - asahi.com : 社会

むむ〜、司法試験を合格率70%程度というのは今となってはかなり意欲的な数字のように思います・・・

[続きを読む]

2004年5月11日

プチ感傷タイム

09:44 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

ちょっと調べ物中に偶然このページにたどり着いてはまりました。

ブラックジャック掲載順リスト

[続きを読む]

2004年5月10日

世間は狭い

12:13 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

先日リンクさせていただいたblogからまたもやいくつかTBをいただきました。どうもありがとうございます。しかし、面識のある方がいらっしゃったとは。こんなに褒められたのは小学3年生のとき、標語コンクールで入選して以来です。褒めると伸びる子なので、これからもひとつよろしくお願いします。

2004年5月07日

基本書

11:12 PM / カテゴリー: LS / コメント(5)

学校指定の刑法総論の教科書は、合格者に聞いた基本書ランキング、みたいなのには滅多に登場しない本なんですが、何度読んでもさっぱりわからないので、前田先生の本に乗り換えることにしました。悪いのは本ではなくて自分(の頭)ということは重々承知ですが、それにしてもわからない。

[続きを読む]

2004年5月06日

子の日

01:10 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(5)

昨日LSNにリンクさせていただいたサイトからTB(トラックバック)をいただきました。どうもありがとうございます。実は初TBだったのでかなり嬉しいです。勝手にLSNにリンクさせていただいたので気分を害される方もいらっしゃるのではないかとドキドキものでした(気分を害された方には申し訳ないです)お礼にTB返しです。

[続きを読む]

2004年5月04日

忘却曲線

11:29 PM / カテゴリー: LS / コメント(2)

ちょっとネットサーフィン。LSNで特集するため、あちこちのロー在学生の方のwebとblogを拝見。他学の様子がわかってすごくタメになります。しかし、私のblogはLSの話題が少なすぎですね(笑)まあ、諸般の事情からそんな感じで。ごにょごにょ。

[続きを読む]

2004年5月02日

GW雑記

04:18 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(4)

内職の納品がすんだご褒美に、自分にじゃんがらラーメンを与えました。新案件を引き受けるかどうかは迷い中。奨学金以外の収入をゼロにするのはちょっとまだ躊躇がありますが、そんなこといってる場合でもないかな。でも、1回ご縁が切れちゃうと復活が難しいのは、フリーランスの難しいところ。

コンビニでアイスを買おうとしたら、私の前に並んでいた人が、ビニール袋から少額の硬貨をわしわしと取り出して払ってました。しかも10円玉とかならまだマシだけど、1円玉優先な感じで。店員は微妙にキレてるし、私は折角のチェリオが溶けたらどうしようと気が気じゃじゃかったですよ。貯金箱でも壊したのかな。

そんなこんなで自習室から書き込みです。GW中に憲法、民法総則、刑法総論の各教科書を通読したい。読むのが遅いのでかなり厳しいですが。