2004年9月22日

ボディーブロー

06:23 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(2)

LECの講師である柴田孝之氏のHP「柴田の法務頁」では、司法試験用のレジュメとか論証が無料でダウンロード(太っ腹!)できます(もともとはご自身の講座で使われるためでしょうか)。私もずっと愛用させていただいています。

[続きを読む]

2004年9月21日

200万ヒット

12:38 AM / カテゴリー: LSN / コメント(0)

おお〜っ、気付いたらLSNがいつの間にか200万ヒット超えてるよっ(気付くの遅いし)

いつもご覧いただきどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

[続きを読む]

2004年9月16日

成績発表

01:36 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

成績が発表されました。

幸いなことに単位は揃いました。試験が全然できなかった課目の単位認定が緩くて助かりました。運が良かったとしか言いようがありません。成績はちょっとアレでしたが、通ればよし。

[続きを読む]

2004年9月15日

鼻の下をすりむいた男

03:07 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(2)

自転車でコケました。

在日米軍の陰謀です。六本木の米軍関係の施設に、軍用っぽい真っ黒なヘリコプターが超低空飛行で降りてきたので、おーっ、と眺めながら走ってたら段差がありました。いわばブッシュのせい。

[続きを読む]

2004年9月08日

ビジネスモデル

10:20 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

今日は学校でひょんなことからビジネスの話を。と言っても、なんか儲かる話無いかな〜、という緩い感じのディスカッション。

[続きを読む]

2004年9月04日

お出かけ

02:45 AM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)

今日から2泊3日で地の果てに行ってきます。国内ですがホントに遠いんですよ。香港とかタイとかなら、そっちの方が余裕で近い、そんな場所です(時間的には)。ほぼ一日中乗り物です。駅弁は楽しみですが。

[続きを読む]

2004年9月03日

ビル は いくら です か?

09:05 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(4)

JaneDoeさまに教えていただいたこのサイト、

Sport1 - FIFA WORLD CUP 2002

す、すごいよ。「ビルはいくらですか」って聞かれても。4700億円(六本木ヒルズ)とか言えばいいんでしょうかね。

あと「レフェリーさん、あなたの車はどこの駐車場にあるか知っているよ」って、怖っ。あ、でも地下鉄だったら関係ないか。

2004年9月02日

グルグル

11:23 PM / カテゴリー: 学習 / コメント(0)

9月ですね。

自習室に引きこもって民法グルグル。両訴に入りたいんだけど進行が遅いです。9月中に商法まではたどり着かないな〜。

[続きを読む]