2005年6月28日

Grokster

02:42 PM / カテゴリー: 学習 / コメント(0)

クラスメートに教わったんですが、米国最高裁でGrokster事件判決が出ています。地裁、巡回控訴審判決から一転して、P2Pソフトの提供者に法的責任を認めています。

[続きを読む]

2005年6月18日

Adobe Reader Speed-Up

04:42 PM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

多くの学校では、コンピュータで判例検索をできるようになっていると思うのですが、出てくる判例はたいていpdfですよね。文字ファイルに起こしてある判例も多いですが、アレは誤字が多いので、授業ではあまり推奨されていなかったりします(なぜかかなりの確立で「令状発布」になってるしね)。

[続きを読む]

2005年6月17日

いつの間にか

05:33 PM / カテゴリー: 学習 / コメント(0)

6月も半ばを過ぎました。blogさぼりすぎですなぁ。すみません。

それにしても2年次は忙しい。最近は半徹夜もわりと当たり前です。

[続きを読む]