2007年5月29日

始動

08:40 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

今日から始動。自習室もいつものメンツが揃いつつあります。

クラスメートと試験の内容をゆる〜くディスカス。
それぞれ何かしら、やらかしてたり、やらかしてなかったり。
久しぶりに話したんでテンションがムダにあがってしまいました。

[続きを読む]

2007年5月28日

事情聴取

11:01 PM / カテゴリー: LS / コメント(0)

学校の教授から連絡があって、試験の出来具合を事情聴取されました。そして、とにかく早めに学習に復帰した方がいいとのアドバイスをいただきました。司法修習に行くとしても、来年受験になっても、どちらにしても必要だからという事で。

確かにそうですな。
一応仕事のオファーもあったりするんで、同時進行する形になりますが、明日ぐらいから学習再開することにしました。充分休んだしね。

早めの夏休み終了です。

2007年5月25日

夏休み終了

10:07 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
a-1.jpg

来週からまた頑張ります。 何を頑張るかは未定です。

2007年5月24日

渋滞中

11:35 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

川は交通の要所でもあります。

2007年5月23日

昼間はこんな感じ

09:46 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
P5.jpg

かなり濁ってますが、生活に欠かせない川のもよう。 歯磨き、水浴び、魚釣りなど散見できます。

2007年5月22日

アジア某所にて

10:35 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
dawn-1-1.jpg

新しい朝です。 普段濁っている川も美しく見えます。

2007年5月21日

千葉県某所にて

08:59 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

未だ反芻中。なかなか味わい深し。

ンがング。

2007年5月20日

著者近影

10:51 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(2)

今日はサングラスを買いに行きました。 ちょっとかけてみました。

試験のダメージがまだ少し残ってます。
失敗を何度も反芻中。もぐもぐ。キーッ。

2007年5月19日

全部終了

07:41 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

試験全部終了しました。
思ったよりカタルシスが少ないけど、明日からじわじわくるのでしょうか。

何はともあれ、お疲れさまでした。
しばらく休んで、また再起動します。
とりあえず、海外に逃避する予定。

2007年5月18日

3日目終了

07:19 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

今日も何とか終わり。陳麻婆豆腐を食べてエネルギー充填しました。

民法は問の核心をつかめず。さすが本番。いろいろ書いたけど空転してませんように。

気を緩めず、このまま走る所存。

2007年5月17日

中休み

09:57 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

今日はお休みです。鋭意休む予定。

昨日までの感じでは、論文試験で知識の多寡を問う気はあまり無さそうです。この傾向は試験委員コメントなどとも合致してますから、明日以降もそうなのかも。

まあ、ここで気持ちを一旦リセットして、予断を排して望みたいと思います。

あと2日。頑張るよ。

2007年5月16日

2日目終了

06:41 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

選択科目と公法系終了。行政法はよくわからじ。解らないからムダに沢山書いてしまった。

TOC1階で、でっかいあのお方に握手していただき、テンションあがりました。2日連続です。

2007年5月15日

試験初日終了

09:36 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

択一試験が終わりました。手応えには触れない方向で。

思ったより空席が多かったような。受け控えされた方が1割超えているかも。

今年は休み時間も座席で待機できて、ご飯も席で食べられます。悪名高い「奴隷船」状態は解消です。

明日も頑張るよ。ふごっ。

2007年5月14日

いよいよ前日

09:54 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

いよいよ明日から司法試験です。さまざまな人達に支えられて、やっとここまでくることができました。

とにかく19日まで頑張りますとも。