2007年6月22日

エクスサイズ

10:54 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)

何事にも体力は重要、というわけで、話題のアレに入隊してみました。早速ビリー隊長に酷く痛めつけられ、体中ぎちぎちです。

かなり強度の高い運動を強要されるので、やり通せばそれなりの効果は期待できそうです。私のようなずっと文化系の人にはかなり辛いかも・・・

2007年6月16日

短答式結果

10:54 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(2)

短答式試験の結果の通知が届きました。おかげさまで一応通過できました。 マークミスとか回答欄1コずらしとかが心配でしたが、とくに何事も無かったもよう。

まぁ、あまり喜んでもいられないです。問題は論文ですし。

写真は今日食べた某所のジャンボパフェ。正直あまり美味しくなかった(お店の人すみません・・・)隣の席の人はバケツみたいなのに入ったパフェを食べてました。

2007年6月05日

なんつーか、気合いが

12:03 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)

入りませんな。そもそも、この時期気合いもりもりで勉強できる人がいるであろうか、いやいない。

とりあえず、直前期にはとてもやる気にならないであろう、基本書と判例の読み込みをやってるんですが、別の意味でやる気にならないです。直前期のテンションで通年やれればすごいと思うけど、それじゃ確実に壊れるつーの。何かが。

事務所訪問の噂もちらほら耳に入ってきます。私はとてもそんなことができる状況ではないので、うらやましい限りです。まあ、こんなオッサンでは、出足が速かろうが遅かろうが、採用にはあまり影響無いとは思いますが(と信じたい)。私の就職活動は、1社だけ面接を受けて採用に至るという、就職氷河期の学生さんにはぶん殴られそうなモノだったので、考え方が甘々なんでしょうな。