2010年9月10日

おつカレー

11:28 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)
curry.jpg

千葉の依頼人に会いに行く途中、新木場のカレー屋さんにジャケットを置き忘れました。
ジャケットをピックアップしてから、電車の中でジャケットにべったりとカレーがついているのに気付きました。
いまさらクレームつけるのも格好悪いし、保管されてただけでもまだ運がよかったのかも、と思うことに。

家に帰ってジャケットを広げると、背中に蛾がとまってました。
なんで、と思いました。

2010年9月09日

BBBの充電ポッド

12:30 PM / カテゴリー: 日々のアレコレ / コメント(0)
IMG00020-20100909-1221.jpg

ドコモのオンラインストアにてBBBの充電台を購入。なぜか、ドコモ公式サイトのお値段は、サードパーティの半額程度です。なので、2つ買ってしまいました。便利。

2010年9月08日

Maceo Parker Live at Cotton Club

08:19 PM / カテゴリー: Music / コメント(0)

0
先日、丸の内 COTTON CLUBにメイシオ・パーカーのライブを見に行きました。

メイシオ・パーカーは、今は亡きファンクの帝王、ジェームス・ブラウンのバックでキャリアを積んだアルトサックス奏者で、ジャズというよりもソウル・ファンク寄りのプレイヤーです。金メッキのMarkVI+ブリルハートエボリンというセッティングが、ファンク好きにはたまらないところです(意味不明の人はスルー推奨)。

前回ブルーノート東京で観たライブのときよりも、ちょっとやせたというか、お年を召した気がします。パフォーマンスは、サックスより歌の時間がやや多めになったように思います。

Good God!!、Hit Me!!とJB直伝のお約束シャウトも炸裂し、とにかくファンキーでステキでした。セットリストは前にブルーノートで観たときとあまり変わらなかった気がするけど、そんなことはいいんです。ファンクなんだから。