2010年7月21日

広島出張

05:14 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

お好み焼きサイコー。

2010年7月17日

iPhone 4の地下鉄広告

01:10 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

かと。似てないですか。そうですか。

2009年12月15日

二回試験

06:49 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

受かってたもようです。取り急ぎご報告まで。

2007年6月16日

短答式結果

10:54 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(2)

短答式試験の結果の通知が届きました。おかげさまで一応通過できました。 マークミスとか回答欄1コずらしとかが心配でしたが、とくに何事も無かったもよう。

まぁ、あまり喜んでもいられないです。問題は論文ですし。

写真は今日食べた某所のジャンボパフェ。正直あまり美味しくなかった(お店の人すみません・・・)隣の席の人はバケツみたいなのに入ったパフェを食べてました。

2007年5月25日

夏休み終了

10:07 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
a-1.jpg

来週からまた頑張ります。 何を頑張るかは未定です。

2007年5月24日

渋滞中

11:35 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

川は交通の要所でもあります。

2007年5月23日

昼間はこんな感じ

09:46 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
P5.jpg

かなり濁ってますが、生活に欠かせない川のもよう。 歯磨き、水浴び、魚釣りなど散見できます。

2007年5月22日

アジア某所にて

10:35 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)
dawn-1-1.jpg

新しい朝です。 普段濁っている川も美しく見えます。

2007年5月21日

千葉県某所にて

08:59 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

未だ反芻中。なかなか味わい深し。

ンがング。

2007年5月20日

著者近影

10:51 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(2)

今日はサングラスを買いに行きました。 ちょっとかけてみました。

試験のダメージがまだ少し残ってます。
失敗を何度も反芻中。もぐもぐ。キーッ。

2007年5月19日

全部終了

07:41 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

試験全部終了しました。
思ったよりカタルシスが少ないけど、明日からじわじわくるのでしょうか。

何はともあれ、お疲れさまでした。
しばらく休んで、また再起動します。
とりあえず、海外に逃避する予定。

2007年5月18日

3日目終了

07:19 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

今日も何とか終わり。陳麻婆豆腐を食べてエネルギー充填しました。

民法は問の核心をつかめず。さすが本番。いろいろ書いたけど空転してませんように。

気を緩めず、このまま走る所存。

2007年5月17日

中休み

09:57 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

今日はお休みです。鋭意休む予定。

昨日までの感じでは、論文試験で知識の多寡を問う気はあまり無さそうです。この傾向は試験委員コメントなどとも合致してますから、明日以降もそうなのかも。

まあ、ここで気持ちを一旦リセットして、予断を排して望みたいと思います。

あと2日。頑張るよ。

2007年5月16日

2日目終了

06:41 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

選択科目と公法系終了。行政法はよくわからじ。解らないからムダに沢山書いてしまった。

TOC1階で、でっかいあのお方に握手していただき、テンションあがりました。2日連続です。

2007年5月15日

試験初日終了

09:36 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

択一試験が終わりました。手応えには触れない方向で。

思ったより空席が多かったような。受け控えされた方が1割超えているかも。

今年は休み時間も座席で待機できて、ご飯も席で食べられます。悪名高い「奴隷船」状態は解消です。

明日も頑張るよ。ふごっ。

2007年5月14日

いよいよ前日

09:54 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

いよいよ明日から司法試験です。さまざまな人達に支えられて、やっとここまでくることができました。

とにかく19日まで頑張りますとも。

2006年12月23日

生存確認

01:50 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

とりあえず生きてます。

択一をモリモリ解いています。

2006年5月12日

イケアデビュー

01:37 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(3)

船橋ザウス跡地にできたイケアに行ってきました。

とにかくでかい。あと、ヤケクソみたいに安い。それなりに北欧っぽかったです。

つい色々買ってしまいました。写真はセルフサービスの商品倉庫です。

2006年4月26日

イケアミュージアム 続き

12:59 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

ちなみに中はこんな感じ。

イケアミュージアム

12:55 AM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

青山の銀杏並木に、スウェーデンの家具会社であるイケアのショールームが出現していました。写真のような小部屋が銀杏の間にいくつか設置してあります。各部屋ごとにコンセプトがあってそれぞれ興味深いです。

北欧家具というと高価なイメージがありますが、組み立て式ということもあり、カタログを見た限りではむしろ安価な部類だと思います。同じく青山にある某家具屋と比べてもプライスレンジが一桁違う感じで、どちらかといえば無印良品に近いかも。

イケアは今春から日本にショップ展開するらしく、そのプロモーションイベントみたいです。一号店は、あのバブルのモニュメント、船橋のザウスの跡地にできた模様。

ヒマができたら行ってみたいですが…

2006年3月19日

花粉症

01:59 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(2)


去年デビューの花粉症ですが、今のところ抗アレルギー成分(クロモグリク酸ナトリウム)入りの目薬でほぼ問題無しになる感じです。まあ症状が軽いからだとは思いますが。これって年々ひどくなっていくんでしょうか(鬱)

春休みに入って、自習室にも人がまばらです。授業が始まる前に自分の勉強をしとかないと始まってから辛いような気がするので、人が少なくて集中できる長期休暇はありがたい。天気が良すぎるのはアレですが。

2006年3月18日

携帯から投稿テスト

09:43 PM / カテゴリー: 携帯から / コメント(0)

春到来に向け木々も準備万端。
いつでも開けるよう膨らんでいます。

携帯から投稿できるようにしてみました。いわゆるモブログという奴ですな。