2004年11月03日

コメントスパム

01:17 AM / カテゴリー: MT / コメント(3)

最近コメントスパムが激しいようなので、対策しました。対策の対策をされそうなので、詳しくは書きませんが、コメント投稿時にエラーがでたらもう一度書き込みをよろしくお願いします(ほとんどエラーにはならないと思うんですけどね)。

[続きを読む]

2004年2月25日

LSN Books

07:34 PM / カテゴリー: MT / コメント(0)

LSN Booksという書籍紹介サイトをちくちくと構築中。

LSNの書籍紹介をどこかにまとめたい、とずっと思っていたところに、mt-bk1というすんばらしいプラグインが神の啓示のように目に入って、これだったら作れる、と思った次第。

このプラグインを使うと、isbnとカテゴリーをエントリーに書くだけで書影と題名に変換されます。例えば、去年のAmazonの売上げをエクセルでソートして、そのisbnを10件ほどエントリー中にコピペするだけで、書名のリストを勝手に作ってくれます。便利なことこの上ないです。

[続きを読む]