2007年8月22日

X01HT

05:45 PM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

x01ht.gif
唐突ですが、SoftBankのX01HTというスマートフォンを買ってみました。いわゆるWindowsMobileケイタイですな。wordやexcelをそれなりに使えたり、3Gネットワークや無線LAN経由でweb閲覧できたりするというものです。スライド式のキーボードがついていて、長文入力もあまり苦になりません。

[続きを読む]

2005年6月18日

Adobe Reader Speed-Up

04:42 PM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

多くの学校では、コンピュータで判例検索をできるようになっていると思うのですが、出てくる判例はたいていpdfですよね。文字ファイルに起こしてある判例も多いですが、アレは誤字が多いので、授業ではあまり推奨されていなかったりします(なぜかかなりの確立で「令状発布」になってるしね)。

[続きを読む]

2004年8月12日

PCが復活

11:59 AM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

やっぱりマザーボードが完全に壊れたみたいで、電源が入りませんでした。早速ヤフオクで落札して交換しました。7000円也。

[続きを読む]

2004年4月20日

PC買いました

12:13 AM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

ノートパソコンを買うことに。会社で使い慣れたIBMのThinkPadが欲しかったのだけど、さすがに高くてキビシイ感じ。どうせwebベースの判例検索しかしないんだから現行モデルのX40だのT40だのはスペック高すぎです。

[続きを読む]

2004年4月11日

クラッシュ

09:17 PM / カテゴリー: コンピュータ / コメント(0)

PowerBookをいじっていたらハードディスクが飛びました。原因は不明。

[続きを読む]