2010年8月02日

世界は広い

11:36 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)



create your own visited country map
訪問したことのある国を塗りつぶした地図が作れるサービスです。まだまだ白いです。世界は広い。

2010年7月16日

Beer Pong

01:58 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

Beer pong players sue over inclusion in 'World's Funniest Commercials' (THR,Esq.)

上記リンク中に、「Worlds' Funniest Commercials of the year:2008」に選ばれたカールスバーグのコマーシャルがembedされています。有名な動画なので、youtube等でご覧になった方も多いのではないかと思います。面白い!

どうやらBeer Pongとは、ピンポン球を相手のビールのコップに投げ入れて、負けた方がそれを飲むというゲームらしいです。

このコマーシャルを作成したのは、なんと米サウスウエスト大のロー生(!)で、当初はデンマーク国内のみでの放映のみという約束だったそう。彼らは、未来の雇用主と自分の祖母に見られるのがイヤという理由で、カールスバーグ、TBS(多分日本のTBSじゃないです)、上記アワードの製作会社を訴えたんですとww

いや、ある意味エンタメロイヤーだし。

人生を変えるドラマ

01:18 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

先日、このような記事を見つけました。
How The Real Housewives of New Jersey Changed My Life - BusinessWeek

著者のGene Marks氏は自分のビジネスを運営しているCPA(certified public accountant、公認会計士)の方で、要は、好きなテレビドラマ(The Real Housewives of New Jersey)を見る時間を捻出するために、様々なオンラインサービスを使って生産性を上げた、という話です。

記事中には様々なオンラインサービスが列挙されていますが、一部を除いては日本ではあまりなじみのないものです。海外で人気のサービスでも、日本に輸入されていないものがかなりあるようです。

[続きを読む]

2004年12月07日

日本語のラップ

03:17 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(3)

今日、ゼロックスのCMに出ている口パーカッションの人がテレビに出てました。すごいと思いました。

でも、日本語のラップといえば、これだっ。これが言いたいが為の前振りなワケですが。

えっと、中耳炎ですが、とりあえず治ったもようです。服薬は終了して、現在は通院のみになりました。お気遣いいただいた方、ありがとうございました。

2004年9月22日

ボディーブロー

06:23 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(2)

LECの講師である柴田孝之氏のHP「柴田の法務頁」では、司法試験用のレジュメとか論証が無料でダウンロード(太っ腹!)できます(もともとはご自身の講座で使われるためでしょうか)。私もずっと愛用させていただいています。

[続きを読む]

2004年9月03日

ビル は いくら です か?

09:05 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(4)

JaneDoeさまに教えていただいたこのサイト、

Sport1 - FIFA WORLD CUP 2002

す、すごいよ。「ビルはいくらですか」って聞かれても。4700億円(六本木ヒルズ)とか言えばいいんでしょうかね。

あと「レフェリーさん、あなたの車はどこの駐車場にあるか知っているよ」って、怖っ。あ、でも地下鉄だったら関係ないか。

2004年8月30日

3流ホテル

10:56 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(2)

ABC振興会で紹介されていた、イタリアの3 Star(3つ星)なホテルのwebサイトです。

[続きを読む]

2004年8月28日

レィディオ・タイソウ

12:34 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

なんというか、相変わらず情報ソースが少なくてアレなんですが、最近面白かったもの。

新ラジオ体操

[続きを読む]

2004年6月20日

気分転換

08:21 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(2)

台風っぽい風がびゅーびゅー吹いてます。私は台風がよく上陸する地方で育ったので、嫌いじゃないです。台風でよく休校になっていたし。明日も休校になったりして。

[続きを読む]

2004年6月13日

スーパーデリポロボ

02:08 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

これに夢中です。

[続きを読む]

2004年5月24日

ご無沙汰ですよ

08:15 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(7)

えっとご無沙汰でした。ちょっとばたばたしてたもんで。

さて、LSNのアクセス解析を眺めていたら、クラスメートのblogを発見。LSNでリンクしちゃおうかな、と思ったけどやめときました。私のサイトもクラスメートににどの程度バレているのか気になったりならなかったり。

[続きを読む]

2004年5月12日

web記事2件

12:29 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(6)

国立大の中期目標・中期計画固まる、数値目標など追加も - asahi.com : 社会

むむ〜、司法試験を合格率70%程度というのは今となってはかなり意欲的な数字のように思います・・・

[続きを読む]

2004年5月11日

プチ感傷タイム

09:44 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

ちょっと調べ物中に偶然このページにたどり着いてはまりました。

ブラックジャック掲載順リスト

[続きを読む]

2004年5月10日

世間は狭い

12:13 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

先日リンクさせていただいたblogからまたもやいくつかTBをいただきました。どうもありがとうございます。しかし、面識のある方がいらっしゃったとは。こんなに褒められたのは小学3年生のとき、標語コンクールで入選して以来です。褒めると伸びる子なので、これからもひとつよろしくお願いします。

2004年4月30日

ログ

01:01 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

webにちょっと詳しい方だとご存じの話ですが、おおかたのwebサーバにはアクセスを記録する機能、すなわちアクセスログがあって、LSNをホスティングしていただいているサーバも例外ではありません。

[続きを読む]

2004年3月22日

web記事2点

03:35 PM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

すでにあちこちのblogで取り上げられているのでいまさらなのですが。

  飛 ん で る よ っ !

しかし、記事に含まれていない単語で検索しても、グーグルでヒットするんですね(検索結果の上から4番目ぐらい)

[続きを読む]

2004年3月15日

ロースクール

10:09 AM / カテゴリー: web・blog / コメント(0)

LSN更新の際には、各種検索エンジンで「法科大学院」「ロースクール」などの単語で検索をかけて記事を探すわけですが、なぜか検索結果の上位にいわゆる萌え系のホームページが。

作者の方がローにでも進学されるのかと思いきや、どうやら検索エンジンが「ローレグスクール水着」なる単語に反応した模様・・・